専業主婦と本気で向き合ってみた

家事下手・育児下手のポンコツ主婦だけど、夫子供を支える力だけは誰にも負けないつもり!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【夫を大切に丁寧に扱う】という難しいミッション

どうもこんにちは。共働き当たり前時代の令和において、なんとしても専業主婦で居続けたいと願っている40代2児の母、キャロラインです。 夫を大切に丁寧に扱おう って考えたことってありますか? 反対に、 妻を大切に丁寧に扱おう って意識したことあります…

【将来が不安だから】働く?子供の近くにいる?

どうもこんにちは。共働き当たり前時代の令和において、なんとしても専業主婦で居続けたいと願っている40代2児の母、キャロラインです。 「経済的な余裕さえあれば私も専業主婦になりたい」 いやぁ~ ホンマそれ。 専業主婦になりたいか、そうでないかの議論…

【父親学級】妻が別の階に行ってしまうだけだと伝えたい

どうもこんにちは。共働き当たり前時代の令和において、なんとしても専業主婦で居続けたいと願っている40代2児の母、キャロラインです。 先日、こんな記事を書きました。 femmeaufoyer.hatenablog.com ざっくり紹介しますと、産前の母親学級はとてもありがた…

【専業主婦なりたい人必見!専業主婦の業務大公開】夫を喜ばせたもの勝ち

どうもこんにちは。共働き当たり前時代の令和において、なんとしても専業主婦で居続けたいと願っている40代2児の母、キャロラインです。 突然ですが、誰からも聞かれてもいないことを大公開します! 我が家の専業主婦業について、重要なものトップ10を公開…

【尿路結石VS陣痛】両方経験した私がどちらの痛みが勝ったのかお教えします

どうもこんにちは。共働き当たり前時代の令和において、なんとしても専業主婦で居続けたいと願っている40代2児の母、キャロラインです。 専業主婦関係ないお話です。。 尿路結石って経験したことありますか? これは私が10年前、突然尿路結石を発症した時…

【"お兄ちゃん"でしょ】の使い方

どうもこんにちは。共働き当たり前時代の令和において、なんとしても専業主婦で居続けたいと願っている40代2児の母、キャロラインです。 「お兄ちゃんでしょ」 「お兄ちゃんなんだから我慢して」 「お姉ちゃんがワガママ言わないの!」 「お姉ちゃんなんだか…

【母親学級】産んでからの方がたくさん必要じゃない?

どうもこんにちは。共働き当たり前時代の令和において、なんとしても専業主婦で居続けたいと願っている40代2児の母、キャロラインです。 運動会からの~ 私のコロナワクチンからの~ 夫のコロナワクチン~ で、なんだかんだと1週間普通じゃない感じでした。 …