専業主婦と本気で向き合ってみた

家事下手・育児下手のポンコツ主婦だけど、夫子供を支える力だけは誰にも負けないつもり!

Do it myself どこまで出来るかやってみよう

こんにちは。

 

突然ですが最近のマイブームは、DIYです。

とは言っても全然本格的に何かをしているわけではないのですが備忘録的に今までやってみたことを書いてみましょう。

 

①子供部屋にアクセントクロス(水色)を貼る

 

 

②子供部屋にクッションフロアを敷く

 

③長男のデスクを作る(天板買ってニス塗り&アイアンの脚くっつける)

④子供部屋にブラインド設置

 

 

⑤キッチンカウンター作成

 

⑥おトイレのアクセントクロス(グレー)を貼る

⑦おトイレのクッションフロアを敷く

 

before

after

※突然おトイレの画像を出してすみません。。。

 

今までのところ、ざっとこんな感じです。

 

クオリティは最悪なんですが、自己満足度は高い。

 

我が家は中古物件を購入して住んでいます。

入居前にリフォームいっさいせず入居しました。

前に住んでいた方がとてもきれいにお使いの家だったので、特にリフォームする箇所はありませんでした。

でも、せっかくなので今の私たちにあったスタイルにしたい、愛着を持って暮らしたいと思い、色々やってみるようになりました。

 

特にオシャレ好きだったり、こだわり派というわけではないです。

究極のズボラB型適当オンナがやりました。

 

暇があったらそれぞれのDIYをどんな風にやったかなど書いてみようかな。と思います。

 

ではまた。