専業主婦と本気で向き合ってみた

家事下手・育児下手のポンコツ主婦だけど、夫子供を支える力だけは誰にも負けないつもり!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主婦って楽なのか?

どうもこんにちは。共働き当たり前時代の令和において、なんとしても専業主婦で居続けたいと願っている40代2児の母、キャロラインです。 皆さん専業主婦にはどういったイメージをもっていますか? 私は、実は専業主婦という職業を「楽な仕事」 「なんなら仕…

昔は専業主婦志望ではなかった

どうもこんにちは。共働き当たり前時代の令和において、なんとしても専業主婦で居続けたいと願っている40代2児の母、キャロラインです。。 私はもともと、専業主婦になりたいと思っていませんでした。 というよりも、専業主婦になれるとは思っていなかった。…

外に働きに出たくない専業主婦のわたし

どうもこんにちは。 共働き当たり前時代の令和において、なんとしても専業主婦で居続けたいと願っている40代2児の母、キャロラインです。 前回の記事では、軽く自己紹介をさせていただきました。 私が今一番願っていること、それは ずっとお家の中にいたい…

専業主婦ってなんだろう

はじめまして。 本日からブログを始めることにしました。 キャロラインです。 プロフィールにも書いていますので重複する部分もありますが、簡単に自己紹介させていただきます。 キャロライン 40代の主婦 子供は2歳差男の子(幼稚園児)の育児中 世間で言…